11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
研修会
昨日は研修会でした。



数学に特化して

素晴らしい合格実績をあげてらっしゃる塾と、

山間部にも関わらず

優秀な生徒さんの指導にあたられている塾を

見学してきました。



いかに生徒の学力を伸ばしていくのか、

という塾としての基本姿勢について

改めて考え直す機会をいただきました。



岡本塾の指導にしっかりと

還元していきたいと思います。
岡本 | 岡本の個人的な話 | 14:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
初詣
今日は初詣に行きました。



願いは勿論

合格祈願です。



みんなが合格できますように。
岡本 | 岡本の個人的な話 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
太宰府天満宮にお参り
せっかく九州まで来たのですから

帰りがけに太宰府天満宮にお参りしてきました。



中3生及び卒業した高3生の

合格を祈願してきました。



あと二ヶ月

頑張っていこう!
岡本 | 岡本の個人的な話 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
九州出張
今日は

九州に出張でした。



とある

凄い塾さんを訪問して、

勉強させていただきました。



ハートフルな塾長さんから

様々な示唆をいただきました。



今後の岡本塾の運営に

活かしていきたいと思います。
岡本 | 岡本の個人的な話 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチ翠嵐同窓会?
今日は

翠嵐時代からの友人の奥様の誕生会に

お呼ばれしてきました。




勿論、

翠嵐時代からの友人も沢山来まして

昔話で盛り上がりました。



高校時代の友人が一生の友人になる

なんてよく聞きますが、

まさにその通りだと思います。



試験対策で忙しい毎日でしたが、

ほんの少し気持ちが落ち着きました☆



また明日から頑張ります!
岡本 | 岡本の個人的な話 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お出かけ
今日は

昔の教え子3名と

お出かけしてきました。



今日会った教え子たちは

既に社会人になっていますが、

こうやって会う機会がとれるのは

嬉しい限りです。



それにしても

少し前に小学生だった生徒が

もう社会人になってるんですもんね。



私も歳を重ねているってことですね汗
岡本 | 岡本の個人的な話 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
流行りについていくのが・・・

最近、

○ャニーズ事務所のタレントに

疎くなってきました。



○クシーゾーン?

○スマイフット2?



男の子のポケモンと同様、

女の子は○ャニーズのタレントの名前がスラスラ出てきますよね。



それだけ覚えられるなら

単語や漢字をもっと覚えなさい!

なんて思ってしまうのは

自分の○ャニーズ知識の無さを恥じているからなのか?



真相は闇の中です笑


岡本 | 岡本の個人的な話 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
教え子が社会に出て頑張っています
昔の教え子が

続々と社会に出て頑張っていると

報告があります。



また、

「就職決まりました!」

なんていう連絡も来ます。



随分会っていないのに

わざわざ連絡をくれて

本当に嬉しいです。



この仕事をしてて良かったなと

思う瞬間です。
岡本 | 岡本の個人的な話 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3週間ぶりの休講日
今日は3週間ぶりの休講日。



8月の下旬から

ずっと試験対策でしたので

休む暇がありませんでした。



やっと一段落つきましたが、

これからは入試対策を

本格化させないといけませんので、

休んでる暇はありません。



今日も

来春の入試を見据えた作戦を

あれこれ考えています。
岡本 | 岡本の個人的な話 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
篠原中同窓会
今日は

篠原中時代の同級生と

同窓会をしました。



久しぶりの再開で

最初はぎこちなかったですが、

少し話をすれば

すぐに昔に戻れました。



やっぱり持つべきものは友ですね。



岡本塾生のみんなにも

一生の友を持って欲しいです。
岡本 | 岡本の個人的な話 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/13PAGES | >> |